2016年6月13日月曜日

weblog: AIBOの開発から撤退までの経緯

このシリーズはけっこうおもしろい:



ソニーの70周年記念の動画でも,ほこらしげに登場する選ばれた製品の1つなのにねぇ.



なんとなく連想したので,他の記事から抜粋:
石川:ソニーだってね,別に AIBO だって成功してはないでしょうけども,やっぱりちゃんとソニーの輝ける時代を代表するひとつのプロダクトですからね.
西田:だって,これ言うと語弊があるけど,たとえば「ソニー史」というものが書かれたとして,「Xperia を出したのはスゴイ」って書かれることってまあないですよね?」
石川:今のところはね.たしかに「スマホをやってました」とは書かれるかもしれないけど,「Xperia という素晴らしい商品があった,画期的だった」と大文字で書けるかというと,それはちょっと難しい状態にはあるわけで.」
(「ジャーナリスト・石川温さんと語るロボホンの可能性(後編)」『金曜ランチビュッフェ』vol..83) 

0 件のコメント:

コメントを投稿