2016年8月26日金曜日

落下防止リングがつけたくて:Huawei P9 用透明タイプケース

落下防止のリングは自分にとって必須アイテムだけど,先日使い始めた Huawei P9 にはストラップ穴がない.いろいろ探してもストラップ穴なしの製品ばかりで,ずいぶん時間をかけてようやく1つ見つけられた:Ringke の「クリスタル クリアケース for Huawei P9」がそれだ.

こんな感じのパッケージ


傷防止に薄い保護フィルムが貼り付けられている
素材はポリカーボネートで柔らかく,衝撃吸収という点ではすぐれていそうだ.

正面からみて本体左下にストラップ穴がある
愛用のリングを装着
底部:USBポートとイヤホンジャックには開閉式のカバーがついている
ケースなしの素の状態.ほんとはこのまま使いたい
USBコネクタを差し込むときはカバーを開ける.その一手間がちょっとめんどい.
指紋認証のセンサーは少し押しにくくなるけれど実用に支障はない
背面デュアルレンズカメラの部分
右側面:音量ボタンと電源ボタンも覆われているけどクリック感は損なわれていない
ケースなしなら厚さ約7ミリ(公称6.95ミリ)で,素の状態ではとても薄く感じる
素の Huawei P9 はレンズ部の出っ張りもなくきれいにまとまっていて,落として壊す恐れさえなければケースなしで使いたい.今回購入したケースはかなり分厚く,7ミリ弱の厚さがほぼ1センチに分厚くなってしまう.ジーンズの前ポケットに入れたときの感触は大違いで,異物感がすごい.リング装着とのトレードオフで仕方ないとは思うのだが…

0 件のコメント:

コメントを投稿