2018年11月14日水曜日

VAIO A12 を見てきた

梅田まで出かけたついでに,ソニーストア大阪VAIO A12 を見てきた.とりあえず「スタビライザーフラップ」を自分で触って確かめてみたかったからだ:


――なるほどなるほど.

いや,フラップの動きを動画で見るだけならこっちの記事を見れば済むんだけども:

以下,蛇足.

▲ 開店間もない午前中だったけど展示してあった

▲ こうして見るとごく普通のクラムシェル型ノートPCに見える

▲ 右側面.多彩なポート類がまとめて配置されてる.

▲ キーボード部は分離しても無線接続で操作可能.拡張クレードル経由で外部ディスプレイに出力中.

ランダムな雑感:
  • クラムシェル PC の状態でディスプレイを開くとき,キーボード部を手で押さえないと開けられなかった.それだけキーボード部が軽量なわけだけど,地味に気になるポイントだ.
  • ワコムの純正スタイラスは「短いな!」という印象.使い勝手は悪くなさそう.
  • クラムシェル PC の状態だと,かなり分厚い.
  • キーボードの打ち心地はよかった.
  • タッチパッドはやや小さめかな.
  • タブレットを取り外すスライド式のスイッチは動かしやすいけど外観がいまひとつかっこ悪いというか安っぽい.

追記:対照的な2つの記事をみた.1つは,VAIO 大好きな kunkoku さんの記事:


もう1つはひつじ先輩さんの記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿