flip out circuits
2017年11月22日水曜日
広告ってそういうものだっけ
辻大介「広告のどこに問題があるのか」(2004):
(…)あらゆる広告は、第一のメッセージとして何をいっていようとも、第二のメッセージは同じこと––この商品は最高です、だから買ってください––を伝えている。
(p
.242)
ミラー先生の『消費資本主義!』の「訳者あとがき」をかかなきゃいけないので、ちょっとこのへんのことを洗っている。
あらゆる広告が「この商品を買ってください」というメッセージを伝えているとはちょっと考えにくいよね、ということはあの本を見るとよくわかる。(おたのしみに)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿